ラッキー♪
2013年05月2日
こんにちは☆
いよいよ明日から連休となりますね!
院も6日まで休みとなりますので気を付けて下さいね!
昨日の仕事帰り、
埼京線が武蔵浦和から大宮方面が人身事故の影響で運転見合わせだったため、
武蔵野線→京浜東北線で大宮まで行こうとしたのですが、
武蔵野線に大宮直通の『しもうさ号』とやらの電車が来て、大宮まで乗り換え無しで行けました(^o^)v
普通は貨物が走る線路を使っての電車みたいなので、そんなことが可能みたいですよ!
武蔵野線のホームから直接大宮まで辿り着くとは考えもしなかったのでビックリとともに、
①人身事故で武蔵浦和で足止めになる時間
②しもうさ号が武蔵浦和に来る時間
が噛み合わなかったら乗ることもなかった電車なので、得した気分でした!
鉄道ファンの方からしたら、当たり前に知ってる情報なのかもしれないですね(^-^;
鉄道・・・奥が深そうです(^_^)
連休が楽しみな古舘でした\(^o^)/
流しそうめん
2013年04月30日
こんにちは♪
ゴールデンウィークですね!!
皆さんはどこかお出掛けの予定などありますか??
私は近くにある公園で、流しそうめんをしました☆
流す部分は雨どいを使い、下の支える所は園芸用品でよく見る棒を使いました!!
手作り感たっぷりな出来ですが、なかなか頑丈にできたんですよ♪
そこの公園はバーベキューをする人でいっぱいで、とても賑やかでした(*^^*)
やっぱり太陽の下で食べるご飯は美味しいですね♪
太陽のパワーをもらった気がします!!
是非皆さんも、この連休で気分をリフレッシュしてみてください(o^-^o)
【お知らせ】
ゴールデンウィークの休診日は
5月3日(金)、4日(土)、5日(日)、6日(月)
となります。
それ以外は通常通り診療いたします。
以上、夏はバーベキューを計画している玉田でした!
6月に祝日を!
2013年04月25日
こんにちは♪
あと少しでゴールデンウィークですね(^o^)
院のゴールデンウィークのお休みはカレンダー通り、
4月28日(日)、29日(月)
5月3日(金)、4日(土)、5日(日)、6日(月)
となります!
カレンダーを見て気付いたんですが、ゴールデンウィークが終わってから2ヶ月以上も祝日が無いんですね!
6月は祝日はないし梅雨だから、学生の頃は6月は辛いな!なんて『月ごと』に考えてましたけど、
『期間』で考えたら2ヶ月以上も祝日がないのは辛いですよね(^-^;
6月も『梅雨の日』なんて祝日があってもいいかもしれないですよね(^_^)
勝手に6月の祝日を考案してる古舘でした\(^o^)/
カウンター
2013年04月22日
こんにちは!
まだまだお天気が安定しないですねー(>_<) 患者さんとも、いつも「着るものに困りますね~」と話しています!! 最近、知り合いが都内でお店を始めました! バーになっていて、お酒も美味しいですし、食事もとても美味しいです(*^^*) この前は友達と2人で食べに行き、カウンターに座ってみました。 お酒も入って陽気になったせいか、気付いたら他のカウンターに座っていた人達ともワイワイ話していました! へんに自分の事を話してみたり、相談なんかしてみちゃったり、いつもはそんな事はないので、スゴく新鮮で楽しかったです♪ 小さいですが、新しい出会いにいつもより楽しさが少し増えました☆ お店のことが気になったら、せび話しかけてくださいね♪ 以上、最近は寝ても寝てもね足りない玉田でした!
サッカー観戦♪
2013年04月18日
こんにちは♪
先週のブログで書きましたが、週末は浦和レッズの応援に埼玉スタジアム2002に行ってきました(^o^)

昨年は行けなかったので、2年ぶりのサッカー観戦!
そして娘のスタジアムデビュー!
と言うこともあり、自分のなかで勝手にメモリアルな試合に設定☆
そんな試合は是非勝って欲しい!!

結果は2-0で快勝!
移籍してきて、なかなか点が取れなかった興梠選手の高難度のシュートが決まり☆
直接入ることが滅多にないコーナーキックを柏木選手が直接決めるとゆう、またまた高難度のプレーで試合を決めました☆
勝ったことには満足でしたが、あと3点くらいは入っても可笑しくない展開だったので、そこは満足出来なかったですね(^-^;
娘もグズグズすることもなく、観客が拍手をすると一緒に拍手をしたりと、おそらく楽しんでくれてたと思います(^.^)
満足の行く週末をすごした古舘でした(^o^)/
同窓会
2013年04月15日
こんにちは!
気温は寒いけれど、お天気の日が続きますね♪
この前、学生時代の部活の同窓会!?に行ってきました。
部活の仲間は過ごした時間が多く、思出話がつきません(*^^*)
久しぶりの人や、結婚していたり、住んでいるところが変わっていたりと変化はもちろんあったのですが、
中身は皆変わらず、「あぁ、あの時はこんな風に話してたよな~」としみじみ感じてしまいました☆
たまに昔の友達に会うのも、なんだか元気がもらえてイイですねo(^o^)o
以上、まだまだ春のソワソワが止まらない玉田でした☆
ユニフォーム作成
季節の変わり目
幸手権現堂桜堤
2013年04月4日
こんにちは(^o^)
今日はとても暖かくて気持ちいいですね♪
この天気がこの前の日曜日だったらよかったのに(>_<)
と言うのも、日曜日は花見に行ってきたんです!
地元、幸手市の権現堂の桜です☆

満開の桜に菜の花♪
春を感じさせる風景だと言うのに、気温は10℃くらいで曇りとゆう天気の為、春を実感することが出来ませんでした(^-^;
来年は天気も風景も春を感じさせて欲しいですね☆
皆さんも是非、幸手の桜を一度は訪れてみて下さい(^o^)/
院内に花見に行って撮ってきた写真を掲示しているので、来院の際は見ていって下さい(^-^)
地元、幸手市の桜をPRしたい古舘でした(^o^)v









