不快指数

2013年06月20日

こんにちは♪

湿度が高くて不快に感じやすいですね!

この不快感は不快指数と言うもので数値化されているようですが、皆さん知っていますか!?

温度と湿度によって数値化されるもので、日本人は不快指数77以上で6~7割の人が不快に思い、85以上でほぼ全員が不快に感じるようです!

しかし!!

アメリカ人の場合、不快指数75以上で不快に思う人が急激に増えて、80以上でほぼ全員が不快に感じるみたいです!

毎年この時季に梅雨を経験している日本人は忍耐強くなってるんですかね(^-^;?!

でもやっぱり早くカラッと晴れて欲しいですね!

梅雨が終わるのが待ち遠しい古舘でした\(^o^)/