耳とマスク

2020年09月11日

最近の休日は自宅で枝豆を食べながら映画を観る中島です。

Netflixをテレビ画面に反映させると、もう引きこもりです。笑

 

それでも家から1歩も出ない生活は無理ですね!

 

外出時の必須アイテム「マスク」

 

マスクをつけ続けると

耳がこるって知ってましたか?

 

マスクを耳にかける

マスクをすると大きく口を開けにくくなる

等と言った事が原因で耳が凝ってしまうんです!

 

ですが耳のこりって感じますか?

実は耳が凝っていても

こりを感じない人がほとんどです。

 

なぜなら、頭痛や肩こりの症状として

表に出ている人が多いからです!

 

マスクをつけ始めてから

なんだか肩がこる

頭痛が多くなった

そんなみなさんはもしかして

耳がこっている可能性がありますね!