頭の位置のズレ?

2020年08月13日

頭痛、肩こり、ストレートネック、寝違え、猫背、

これらの原因の1つになっているのは

実は、頭の位置のズレなんです。

気にされたことはありますか??

 

以前の投稿でもお話ししましたが、

背骨の真上に頭が位置しているのが

人間は楽なのです。

 

ですがスマホやパソコンの画面に集中する時間が

圧倒的に多い現代人は頭が前にズレてしまいます。

 

ここで頭の位置チェックをしてみましょう。

①壁に背を向けて立ちます。

②かかと、おしり、背中、頭を壁につけたまま立ちます

ちゃんと立てましたか?

 

立ちにくさ=姿勢の悪さ です

とくに頭を壁につけるのがしんどい

という人が多いのではないでしょうか?

 

無理に頭をつけようとして腰が反ってしまう姿勢は

腰への負担を大きくするのでNG

 

良い姿勢を取るには、まずは自分の状態を知る事が大事です!