タンパク質ってどれくらい食べればいいの?

2020年09月25日

今回は、タンパク質不足にならない為に

どんな食生活を意識できると良いのかについてお話しします!

 

タンパク質の摂取量を体重×1gとは

一体どのくらいなの?

 

想像しにくいですよね?

 

シンプルにタンパク質が豊富な材料としては

肉、卵、魚、大豆製品です。

 

安価でどこにでも売っている購入しやすい

タンパク質は「卵」でしょう。

 

1つに約6gのタンパク質が含まれています。

 

体重60kgの人が「卵だけ」でタンパク質を補おうとすると、

110個食べる計算になります。

 

「え、10個!?」て思いましたよね?

そのくらい皆さんは日々タンパク質が不足しているのです!

 

タンパク質を食べる意識を強く持ちましょう!

 

だいたいの目安としては

毎食に手のひらサイズのタンパク質!

これで120g程度のタンパク質を摂取できます!