体にとって最も重要な…

2020年09月24日

元整骨院 筋肉担当中島です!

 

何度か栄養の話をしてきましたが

1番大切な存在を伝え忘れていました!

 

それは、タンパク質です。

 

人間の体はタンパク質と水分でできています。

 

そして、タンパク質は不足しがちです。

 

運動がブームになっていて、

タンパク質を意識する人が増えているのは間違いないのですが

それでもタンパク質不足の方は多いです。

 

タンパク質の不足は体に

いろいろな問題を引き起こします。

 

タンパク質は人間の材料なので

髪や皮膚、爪、筋肉、それ以外も全てタンパク質でできています。

 

不足すると、それらが維持できなくなり

様々なトラブルの原因に

ケガの回復もそうです。

 

当院でなかなか良くならない方に食事のことを聞いてみると、

偏った食生活だったりすることがほとんどです。

 

体の修復に体の材料が必要なのは明確です。

 

1日、体重×1g程度を摂取することを目指し

食生活の改善をしましょう!

 

次回はより詳しく食生活についてお話ししていきます!