防災の準備してますか?

2022年06月2日

先日首都直下地震の被害想定が見直されました。

防災対策が進んだおかげで、

死者や倒壊などの件数が3〜4割減るという計算でした。

 

少し安心する気持ちもありましたが

忘れた頃や油断した頃に来るのが災害です

特に、これからの季節は

豪雨や強風にも気をつけなくてはいけません!

 

昨日の雨も結構勢いが強くて驚きましたね

あの量が降り続いたらと思うと怖いものがあります

 

防災準備は皆さんしてますか?

保存食も長い間放置すると賞味期限が過ぎてしまう事はよくあります!

 

水や食料は一定の量をストックしながら

少しずつ消費して行って、減った分を補充するようにすると

期限切れを起こすことが減りますよ!

 

この機会にお家の防災をみなおしてはいかがですか?