ケガとアルコール

2020年11月9日

ジムでトレーニングをし、帰宅後の1

 

仲間達と試合をした後の打ち上げで乾杯!

 

私 中島の休日でよくあるシーンですが

 

これ実はやってはいけないことだって知ってましたか?

 

なぜなら「アルコールは体の炎症を助長させる」からです。

 

運動後は体が壊れていて、

 

それを回復させる為に

 

筋肉や内臓の全てが必死に働きます。

 

そして、アルコールは毒です。

 

解毒(アルコール分解)にかなりの労力を使います。

 

回復と解毒のニ重労働を強いられた体を

 

想像してみましょう。

 

どちらにも時間がかかってしまい中途半端な結果しか得られません。

 

ケガの回復ともなると、更に大変なのがお分かりいただけると思います。

 

運動後またはケガをしている時のアルコール摂取は控えるのがベターでしょう。