カロリーって体に悪いと思ってませんか?

2020年07月28日

ダイエットブーム、ランニングブーム、筋トレブーム、

これら流行の全ては「消費カロリーを増やす」を目的にしています。

 

世の中はカロリーをまるで悪者のように扱いますが

皆さんはカロリーの事をどれだけ知っていますか?

 

体重のことをグラムと言うように

カロリーとはエネルギーの単位です。

 

ガソリンがないと車は動かないように、

人間もカロリーがないと動けません

 

なぜそんな大事なものがまるで悪者のように

扱われてしまうのでしょうか?

 

それは現代社会において変わってしまった食文化にあります

 

食べ物が豊富じゃなかった時代は

「空腹を凌ぐ為に食べる」だったのが

現在では

「満腹になる為に食べる」に変わってしまいました

 

もちろん日本では滅多に餓死なんか起きませんし

食糧が豊富なのは大変素晴らしい事です

 

しかし今まで飢餓を耐える為に進化した人間達は

余分なエネルギーを溜め込む能力を持っています。

この溜め込まれたエネルギーが体脂肪になってしまうのです。

 

「じゃあやっぱりカロリー取らない方が良いじゃん。」

そう思ったあなた、カロリーを正しく知らないままでは

ダイエットに失敗しますよ?

失敗したくない人は次回もチェック!!