きゅうりを貪る中島先生

2018年09月6日

こんにちは!

日に日に黒くなっていく同僚に恐ろしさも感じている増山です!


最近の中島先生の昼食はめちゃめちゃ塩がかかっていました!

いつも健康的な食事をしている中島先生に一体何が起こったのか!

聞いてみたところ、「土曜日に控えたフィジークの大会のために

ナトリウムローディングをしています。」とのことでした。

ナトリウムローディングってなんぞや? 気になったので聞いてみました!

要は、たくさん塩分と水をとって体をむくませた後、塩分を断ち、カリウムを取ることによって

体から水分をたくさん排泄することだそうです。

これを行うと体が絞れるそうです!

なので今日の中島先生は

キュウリ(カリウムが豊富)をむさぼり食べてました!

なんだか身体も締まって見えます!

改めて体鍛えてる人ってすごい!と思いました!