あなたの体の不調もしかしたら水分不足が原因?

2020年06月27日

こんにちは 元整骨院中島です! コンサドー!!

 

あなたの体の不調もしかしたら水分不足が原因かも?

 

みなさん、水分補給はされてますか、

1日どのくらい?1日に何回?意識していますか?

 

まだまだ気温と湿度が高まる夏は特に大切な「水分」についてお話ししたいと思います。

 

まず、なぜ人間には水分が必要か。

それは人間は水分でできているからです。

 

人間の6070%が水分です。

体重60kgの人で言えば約40

人間は水でできています。

 

血液、筋肉、皮膚、脳、関節、

摩擦を防いだり物質を運びやすくするため

人間の体の中は常にヌルヌルしていないといけません。

不足すると、知らない間に取り返しのつかないことに繋がるのです。

 

熱中症、脳梗塞、心筋梗塞、

 

それだけでなく

肩こり、腰痛、筋肉の張り、体がカタイ、足がつる

これらも水分不足、脱水から起こっている場合があります

 

1日の目安としては1.2と言われていますが

昨今の夏はめちゃくちゃ暑いですね。

汗の量が増えて当たり前です。もちろん補給の量も増やさないといけません!

最低でも1.2以上は水が必要です!

色々書きましたが、要は健康に生きる為には水が必要なのです!

明日を生きるために、いま水を飲みましょう!