Foot Navi

2012年09月19日

こんにちは☆

先週末に越谷レイクタウンのイオンに行きました。

イオンでは色々な会社が自社の商品をPRするキャンペーンブースがたまたま設けられていて、そこに何やら気になる商品が?!

『Foot Navi』と言う足圧測定器!

Foot Naviの上に10秒立つだけで、足のサイズ、足の裏の圧力分布、重力バランスが計測できる機械だそうです。

それを無料で計測して貰えるとのことで体験してきました。

画像は計測結果がプリントアウトされたものです。

結果は左右とも重心が前に偏り気味で、O脚傾向にあるそうです。

それと足のサイズが………左が24.5、右が24.4(^-^;
足は小さい方だと自分でも分かっていましたが、こんなにも小さいとは(>_<) 皆さん、来院された際は足をみて笑わないで下さいね♪ この計測結果によって自分に合った靴を選んだり、圧力がかかり過ぎてるところにインソールパッドを入れたりして、足の負担を軽減するみたいですが、 骨盤の歪みがあっても左右の圧力は変わってくるので、インソールもいいと思いますが、骨盤矯正で歪みを治してあげるのも必要かなと思います。 歪みが気になる方は一度相談してみて下さい。 自分の足のサイズにショックを受けた古舘でした(^-^;