首のお肉

2021年11月4日

綺麗に掃除した部屋に新たなクッションを買って

ご満悦の増山です!

 

首の後ろのお肉が気になる方はいらっしゃいませんか?

中にはお肉が硬くなりコブのようになってしまっている方もいますよね?

首の後ろのお肉って、猫背が目立ってしまったり、

老けて見えたりとかでお悩みの方も多いと思います。

 

でもこのお肉っていつの間にかできてしまうので

何が原因かって知らない人も多いかと思います

 

実はこのお肉ができる原因は姿勢の悪さにあるのです!

姿勢が悪くなってしまうと首の筋肉が動きづらくなり

血液やリンパの流れが悪くなります、

流れが悪くなった首には脂肪や老廃物が溜まり

こぶのようになってしまうのです!

 

ではこのコブを治すにはどうしたらいいのか

このブログを見てくださっている方は

もうおわかりですね?

そう姿勢を良くする事です!

 

姿勢を良くする方法は今までのブログでお話ししました!

ですがお一人では難しいという方もいらっしゃると思います。

元整骨院では特殊な機械を使って姿勢を整える治療を行なっています!

お悩みの際は是非、元整骨院にご相談ください!