緊急!太ももが筋肉痛です!!

2018年08月3日

みなさんご機嫌いかがでしょうか?(・∀・)

私、中島は至って元気です!週4回のジム通いと、仕事終わりは駅から家まで数キロのランニング帰宅。そんな日々を送っています!

そして筋肉痛まっただ中なのです。太ももが!内ももが!

日常生活に支障がでています。危険水域です。_:(´ཀ`」 ∠)

階段が恐怖で仕方ありません!_:(´ཀ`」 ∠):

さて、ふざけるのはこの辺で終わらせて、笑

マジメな話をしましょう。

筋肉痛って、なぜ起こるのか皆さん知っていますか??

実は筋肉痛が起こる明確な理由ってまだ解っていないんです。

えーーーーーーー!そうなのーーーー⁉︎

って思った方、ナイスリアクションです。笑

筋肉痛が起きても起きなくても筋肉の成長に大きな差は無いという研究結果があるんです。

へえ〜_φ( ̄ー ̄ )て感じですよね。

じゃあ、筋肉痛が来ない方が損しないじゃん!てことになりますよね。

うん、そうかもしれません。

ただ個人的なことを言わせてもらうと、筋肉痛が来たってことは「その筋肉を使った」って言う判断材料になるってことです。

筋肉痛が来ないままだと、正しいトレーニングができていたのかの判断がとても難しくなると思います。え?思いませんか?笑

なので私は今筋肉痛まっただ中なので、幸せな気分ですよ?笑

狙った筋肉を使えた証を感じることができているからです。

マニアックな?内容になってしまいましたが、皆さんの身近にある筋肉痛について

私なりに書かさせて頂きました〜(*´꒳`*)

ちなみに、スクワットで追い込んだので大内転筋という内転筋群の筋肉が猛烈に筋肉痛です。

大内転筋についても話したいですが、長くなるのでまた今度( ´ ▽ ` )ノさよなら〜

(引用http://tiryo.net/kouzou.html)