歪みとは 2回目!

2020年11月17日

体の歪みと言われると

 

皆さん、

 

思うことや感じることがあるでしょう!

 

できることなら解決したいと思いますよね!

 

 

今日は、「歪み」について知っていてもらいたい事

 

をお話したいと思います!

 

 

突然ですが

 

まず、ガイコツをイメージしてください!

 

骨って左右対称にできてますよね。

 

歪みとはこの対称である

 

骨の位置が崩れたことを

 

指すことが多いと思います。

 

 

ですが

 

人の体は骨だけじゃないです!

 

内臓や筋肉、神経があります。

 

特に内臓と筋肉は体重の30%以上を占めます

 

しかし、内臓と筋肉は左右対称ではありません。

 

 

胃や肝臓は片側にしかありませんし

 

肺は左右で大きさが違います。

 

筋肉も左右で大きさが違うことがあります。

 

つまり、人の体は左右対称では無い!

 

そもそも歪んでいるということです。

 

 

そのことを考えずに

 

足の長さを揃えたり、

 

肩の高さを同じくする事は

 

歪みをさらに大きくする結果に繋がりかねません!

 

大事な体の事は専門家に相談しましょうね!