小指大丈夫ですか?!

2013年01月31日

こんにちは(^o^)

今日で1月も終わりですね!
あと2ヵ月もすれば暖かくなってくるので、その時に急に動いてカラダを痛めないように、今からカラダを動かして慣れさせましょう♪

スマホを使ってる人の中で、下の画像のようにスマホを落とさないように小指を下に添えて持っている人はいますか?

このように持っている人は要注意です!!

長時間&長期間このように持つ人の中に、小指が痛くなった、小指が変形してきたと言う人が出てきているみたいです(>_<) 自分のスマホの持ち方を確認したところ、片手で操作する時は同じように持っていました(^-^; 小指は特に痛くもないし、長時間使うことはほとんどないですが、気を付けようと思いました! 皆さんもスマホの持ち方を見直してみて下さいね☆ スマホ歴1年未満、スマホをもっと使いこなしたい古舘でした(^o^)/