原因不明?

2021年06月17日

梅雨入りしました!

今年はゲリラ豪雨が多いそうですね

足元が悪いですのでお気をつけください!

 

今週もクチコミの紹介をします!

バイク事故で膝を負傷。

1ヶ月程は救急車で搬送された総合病院の整形外科に通院しました。

膝が完全に屈伸できない状態のまま回復の兆しなく、

MRIでも原因が判明せず、膝をかばって腰に負担を掛けてしまい、ぎっくり腰も併発。

「この膝とこれから一生付合って行くしかないのか」と絶望していました。

そんな時、以前デスクワークで発症した

首肩腕の慢性的な凝りを治して頂いた元整骨院を思い出し通院を再開。

徐々に痛みも薄れ、2ヶ月後には膝の屈伸が完全にできるまで回復しました。

 

とは言え40歳過ぎての負傷ということもあってか、

季節や気候の変化によって膝や腰に違和感が出るため、

事故後1年半経った今でも定期的に通院しています。

 

身体の使い方や動かし方の癖を見極め、

それに合った施術のみに留まらず、

日々、自分自身が気をつけるべき姿勢や歩き方、

ストレッチなど根本的な改善点と策を教えて頂けるのが特長だと思います。

院長先生を始めスタッフの皆さんの人柄も良く、

笑顔溢れる整骨院。

お手製の月刊誌も大変役立っています。

 

MRIでも原因が分からないのは不安ですし

腰痛まで併発してしまうとその大変さは計り知れないでしょう。

 

痛みを取るだけでの治療では

根本的な原因を取り除くことはできません。

 

原因を取り除かなければ別のところを痛めたり

繰り返す怪我を起こすこともあります

 

理由のわからない痛みや

繰り返す痛みは

是非元整骨院までご相談ください!