ラッキー♪

2013年05月2日

こんにちは☆

いよいよ明日から連休となりますね!

院も6日まで休みとなりますので気を付けて下さいね!

昨日の仕事帰り、
埼京線が武蔵浦和から大宮方面が人身事故の影響で運転見合わせだったため、
武蔵野線→京浜東北線で大宮まで行こうとしたのですが、
武蔵野線に大宮直通の『しもうさ号』とやらの電車が来て、大宮まで乗り換え無しで行けました(^o^)v

普通は貨物が走る線路を使っての電車みたいなので、そんなことが可能みたいですよ!

武蔵野線のホームから直接大宮まで辿り着くとは考えもしなかったのでビックリとともに、
①人身事故で武蔵浦和で足止めになる時間
②しもうさ号が武蔵浦和に来る時間
が噛み合わなかったら乗ることもなかった電車なので、得した気分でした!

鉄道ファンの方からしたら、当たり前に知ってる情報なのかもしれないですね(^-^;

鉄道・・・奥が深そうです(^_^)

連休が楽しみな古舘でした\(^o^)/